新型ロードスターに試乗してきたよ!

みなさんこんばんは!
先日MAZDAの新型ロードスターに試乗する機会がありました。

今日はそのレビューをしたいと思います。

 

ロードスターといえば今やオープンカーの代名詞ですね。

それはもはや日本だけではなく、海外でもとても人気がある車種です。
(アメリカや欧州ではMX-5やMiataという名前ですが)

 

NA型から始まり今やND型。

つまりこの新型は4代目となります。

 

初代(NA)から今回の新型までずっと変わらないことは
オープンならではの特別なドライビングエクスペリエンスでしょう。

きちんと計算されたドライビングポジションが一役買っている。

目の前に広がる道路がまるで永遠に続いてるような錯覚、

そしてハンドルを操作するたびに湧き出る躍動感。

私は自分でも分かるくらい終始笑顔で運転していました(笑)

 

 

ちなみに、

180cm以上身長がある方には正直窮屈に感じると思います。

あと私が試乗したのはS Leather Packageという最上級グレードなんですが、

快適装備が充実していて初めて運転する車でも難なくナビの操作から
スマホのペアリングまでできました。

最初は純正ナビってどうせ使いにくいんでしょ・・・

と、ありきたりな偏見がありましたがとても良い意味で裏切られました(笑)

車として中々完成度が高い印象でした。

 

関東MAZDAで検索していただければ誰でも試乗できるのでみなさんも試してみてくださいね♪