意外と簡単?自作PCとは?

みなさんこんにちは、

前回のブログで書いたように今回はガジェットについて書きたいと思います!

まず自作PCとはなんぞや?と思う人は多いはず。

一度は聞いたことある人もいれば、
ガジェットに詳しくない人であれば全くわからない人も多いと思います。

簡単に言うとデスクトップパソコンを自分でパーツを買ってきて、

組み付けて、稼働することです。

 

イメージでいうと、プラモデルのパーツを自分で色々選んで
自分好みのかっこいいプラモを作る感じです(笑) 

↑伝わるかな??

 

主要なパーツは以下です。

マザーボード

・CPU

・メモリ

・HDD

光学ドライブ

・電源ユニット

とこれらを入れるPCケース!

これらが最低限必要となります。

なんかいっぱいあるし、よくわからないと思う方、

実際きちんと稼働するPCが3万円程度で作れちゃうんですよ!

このご時世ipone6sの本体価格が9万とか・・・
それだけでも高いのにPCにお金がかけられない・・・

なんて方も多いと思います。

実際私は自作PCを作って実際に組立済みのPCよりだいぶ安く抑えられました!

学生ですしね・・・そんなお金かけられない人におすすめです。

 

またゲーマーの方や画像や動画編集をする方にもおすすめです。

自分の予算に応じて最大限のスペックのPCを作れるためです。

 

明日は高スペックな自作PC製作に関して書きますね♪