今週のお題「思い出の先生」

みなさんこんにちは!

はてなブログのお題にピンときたので書きたいと思います!

 

というかこの機能いいですね、書くこと困ってる人いたら

結構書くネタになりそう!

 

本題!

今週のお題「思い出の先生」

 

 

私の思い出の先生は高校の時のアメリカ人の先生!

私が通っていた高校では外人の先生はいて当たり前だったけれど、

今考えると普通の公立の学校っていないよね・・

私の高校は国際系だったので、わりと英語に力を入れていて、

そのために外国人の先生が何人もいました!

そのおかげで英語力にはだいぶ自身があります(笑)

 

高校1年生の時に英検準1級取得しました。

↑完全なる自慢です(笑)

でも1級はむりでした(笑)

 

とまぁそのアメリカ人の先生にはすごい恩があって、

今通っている大学に入学できのも彼女の助けがあってできたと

私は思っています。

 

今でもまれに高校に遊びに行って色んな話を聞くけど、

私は卒業後も仲がいいのでいろいろ自分の後輩が何をしてるのかとか、

学校に新しい校舎ができるとか色々懐かしい話をしていると

何か落ち着くんですよねぇ~。

こう、古巣に戻ってきたというか、昔話しに花を咲かせるのも悪く無いって思いますw

 

高校生活は自分が思ってた以上に楽しかったって今では思います。

また同窓会でも開こうかなぁ~!